2012年

11月

23日

ドップリ感から抜け出さないと

昨日は久しぶりに遊んだような気がする。大久保とかゴールデン街とか、マジで超久しぶりって感じ。

仕事やイベントとまったく関係ない人と飲み食いするって、ず〜っとご無沙汰だった。

ここんところ、あまりにも世間が狭くなっていたので、そろそろ広げる方向にシフトしていこうと思う。

日本の総人口は1億2665万9683人(2011年3月末)らしいんだけど、『ハート〜』のことを知ってる人なんて、1万人にも満たないだろうし、すごく興味を持ってくれている人なんて、100人もいないはず。

再始動するにあたり、過去を検証して、昔のいい部分は大事にしていかないと。

アートとかに興味のない人の輪を広げることが、『ハート〜』の原点だったわけだから、この部分は原点回帰していきたいよね。

当初はアートの世界とか、地域活動の世界とは完全に一線を引いていたんだけど、いまは完全に染まってしまった感じ。いまさらその関係性を拒否する必要はないけれど、ドップリ感は否めない。

ドップリ感は自分の世界を狭くする部分が強い。オレみたいな性格だと、ぬるま湯の中でヌクヌクしてしまいがちだし。結果、視野が狭くなることにつながるし、意識が気づかないうちに鈍くなっていくから。いわゆるこれが「静かなる絶望」ってやつ。

とにかくドップリ感から抜け出さないとね☆ 

<応援よろしくお願いいたします>
『ハート・トゥ・アート』ホームページ http://www.heart-to-art.net/
facebookページ https://www.facebook.com/HEARTtoART
ツイッター https://twitter.com/heart__to__art