奇妙な一日だったかも?

★月岡芳年の浮世絵を堪能

『ハート〜』でお世話になっていたギャルリー・ジュイエさん。10周年記念企画「月岡芳年の浮世絵版画展」へ。月岡芳年は幕末期から明治にかけて活躍した浮世絵師。

「無惨絵」が有名な作家さんらしいが、今回は歴史画や風俗画がズラリと展示されていた。ファンだったらたまらない展示。すべてジュイエのオーナーである福田さんのコレクション。羨ましい限り。

それにしてもジュイエさんも10周年になるのかぁ。いろいろ感慨深い。

●ギャルリー・ジュイエさんホームページ
http://www.juillet.jp/

★刺激されたのかなぁ。。。

ジュイエさんの後は、横滑ナナさんの舞踏公演へ。

横滑さんはなぜか気になる存在。どうしても気になったので、自転車を飛ばして中野のテルプシコールへと向かった。テルプシコールは踊りを志した人なら知らない人はいない舞踏のメッカ。

知ってる人もいたけど、観た後は誰とも話したくない気分になってしまったので、無理して声をかけることもしなかった。

自分の気持ちに正直でいたかったのかもしれない。話したくないときは、別に挨拶しなくたっていいもんね。

帰り道、雰囲気のあるお店を発見。2度見して、通り過ぎて、また引き返して確認すると、そこは「SEVEN STARS」という美容室だった。

お願いして店内を見せてもらって、さらに無理を言ってカットをしてもらった。普段は格安の床屋しか行かないのに、どうしちゃったんだろ?って感じ。これも横滑ショックのせい??

その後は知り合いと偶然出会い、飲み。

またたく間に夜は更けていった。。。

●横滑ナナさんさんのブログ
http://nanasuberry77.blog.fc2.com/

●テルプシコール
http://www.studioterpsichore.com/

●SEVEN STARS hair design セブンスターズヘアデザイン
http://sevenstars-hairdesign.com/index.html

SEVEN STARS hair design NAKANO BASE

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000220763/

気取って写真を撮ったのはいいけど、顔の肉がたるんでるね・・・