2013年

6月

09日

まずは半径1メートルから修正だな

レインボー『ダウン・トゥ・アース』

まいったね。部屋がグチャグチャだ。

ある程度、自分のルールに沿った形でグチャグチャしているなら大丈夫だけど、いまの状況は完璧にグチャグチャ。

もちろん頭の中も、やるべきことの優先順位もグチャグチャ。

かなり深刻な状況になっているので、早めに処置しないと大変なことになりそう。

『ハート〜』も進められてないことばかり。他にも取りこぼしてきていることが山ほどあるので、なんとか始末しないと。日記も書くことは山ほどあるんだけどねぇ。。。

今年も半分が終わろうとしている。時間が経つのは早すぎる。

こんな感じで、日々慌てながら、静かに絶望しながら人生を終えてしまうんだろうか。。。

いや、なんとか踏ん張らないとね。

こないだ60代とか、70代の人と話をする機会があったんだけど、みなさん凄いんだよね。何が凄いって、まず睡眠時間が少ない。普通に2〜3時間程度の睡眠でアクティブに動かれている(らしい)。

睡眠時間が少ないからエライってわけではないんだけど、目的に向かってエネルギーを注いでいる生活って、見習わないとな。

まだまだ若いんだから、疲れたとか言ってられないよね。

ま、とにかくオレは半径1メートルに立ち帰って修正していくことにしよう。

「down to earth」って感じで、足元から見つめ直して、自分自身のことから再確認しないと。。。

偉そうに言うまでもないことだろうし、実践している人も多いと思うけど、混乱したときに半径1メートルに立ち帰ることって、すご〜く有効

さてさて、もろもろ遅れていてご迷惑をかけている皆さま、ゴメンナサイ〜!

あ、写真は古いロックファンなら誰でも知っているレインボーの『ダウン・トゥ・アース』のジャケット。初めて「down to earth」って言葉を学んだ記念すべきアルバムなのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加