これから

『ハート〜』関係でお世話になった作家さんや今年のイベントでヘルプをしてくださった人たちと、ささやかな忘年会をした。写真はお店の人に撮ってもらったもの。

大人数だとゆっくり話せないからと10名ぐらいの会にしたけど、やっぱり細かい話は全然できないよね。突っ込んだ話は5人が限度じゃないかと思ったりして。でも、メチャ楽しい時間を過ごせた☆ 元気もいただいた。

やっぱ元気をいただける集まりじゃないとダメだわ。場合によっては元気を吸い取られる集まりもあったりするからね。

さて、来年の『ハート〜』だけど、確定していることは2点。

ひとつは開催時期。これは春過ぎ〜夏前だね。具体的な期間はほぼ確定しているけど、それは後日、場所を確定させてから発表という流れ。場所は杉並エリアじゃないかもね。とにかく時期優先で進めていくしかないね。

もうひとつは、ポスター関係。これは昨年の時点で井上ヤスミチさんにお願いしているので、これで確定。もう一回、あらためて内容について話さないと。前になんとなく話したような気もするけど、もうちょっと掘り下げたテーマを伝えておかないといけないかも。

ほかにも細かいプロジェクトを仕切り直さないといけない。中途半端で止まっていることが多すぎる。2月には『竹夢物語』もあるし、1月には「はじっこまつり」関係もあるし。

いまのところ気分的には、第2回のポスターのコピー『すべてはここに、すべてはここから』に近い心境かな。『ハート〜』をお休みしている間、まわりの状況は変わってないしね。いや、むしろ悪くなってきているんじゃない? だからこそ積み上げ方は慎重に考えていかないと。発信方法もなんとかしたいよね。

うん、時間が足りないね。どうしようかね。まぁ、いいや。対策は考えているから、あとは実行できるかどうかだけかな。いつも挫折ばっかりしてるけど。

人生、結局は「やり抜いていく」という生き様だけ。

やり抜けないなら、やらない方がいい。途中で挫折するは仕方ないけど、それでも立ち向かわないとね。最終的には、諦観と覚悟なんだよね。

間違いなくいえることは、ちゃんとスケジュール管理していかないと、頭がパンクしちゃうってこと。すでに頭の中では糸が絡まっている状態だし。

Googleカレンダーとスマホ利用で乗り切るしかない? でも、最新のITツールとか苦手なんだよね。「Suica」も持っていないオレだけど、古い考えをリセットしていかないと対応しきれないかもね。

がんばろ。