質より量で楽しみましょう〜♪

なんだかんだで時間がない。あっという間に時間が過ぎていく。年内にイベントがまだ2本残ってるし・・・。完全に時間の波に飲み込まれている感じ。これじゃ、ストレスが溜まりっぱなしになる。

ストレスまみれになると適正な判断ができなくなるので、できるだけ開き直り&脳天気モードに移行するようにして、ストレスを極力感じないようにしなくちゃ。それが「いまのオレ」にとっては丁度いいのかもしれない。

どういう部分で開き直り&脳天気モードなのかというと、何も考えずに、失敗もまったく気にしないってわけではなく、とにかく「質より量」を追求するってこと。

元々、子ども時代から「質より量」がすべてだと思っていたけど、どうも最近は質を過剰に意識しすぎているような気がする。大人になると変に格好つけたがる傾向に陥りがちだからね。

格好つけようとすると、必然的に自分の動きに制限がかかってしまう。そうでない人も絶対いると思うけど、少なくともオレの場合はダメな傾向みたい。

質なんて、量があってから考えればいいよね。

あとは優先順位と時間管理だけしっかり確認して、整理整頓を気をつければいいや。

なんで「質より量」のことを書きたくなったかっていうと、きっと関さんの個展を見たからだと思う。

個展では展示されている以外の作品が裏側に置かれていた。やっぱり作品が多いと、心に余裕が生まれるよね。そんなことを感じた。念のために言っときますが、もちろん関さんの作品が質が低いっていうことではないですからね。

<応援よろしくお願いいたします>
『ハート・トゥ・アート』ホームページ http://www.heart-to-art.net/
facebookページ https://www.facebook.com/HEARTtoART
ツイッター https://twitter.com/heart__to__art