ツイッター再構築?

「大人と子どもで創る地域コミュニティ 」ツイッター
「大人と子どもで創る地域コミュニティ 」ツイッター

ソーシャルメディアについて再構築中。

 

とくにツイッター。

これはもっと有効に使えるはずなんだが……。

 

「大人と子どもで創る地域コミュニティ」のツイッターを作ってみたが、やはりフォロワーを増やしていくことが必要か。

そのためにはフォロワーを増やさないとはじまらない。かといって無作為にフォローしまくるのもいかがなものか。・・・ということで、検索ワードで感覚的に引っかかった人をフォローしていくことにした。

カリスマツイッターは10万人以上のフォロワーがいるらしい……そんなことを以前耳にしたことがある。いまってどうなってるんだ? 「Twitter日本 総合ランキング1-50(フォロワー数)」を見てると、1位はソフトバンクの孫さんで、150万人! こりゃすごいわ。2位がガチャピンで11万人……つか日本は平和すぎないか? オレもガチャピンは好きだけどさ、2位は違うんじゃないかと思うのだが。

トップ50のメンツを見ていると、なんだかとってもビミョーな人も。でも、すごいことは素直に認めておかないとね。

あるサイトに「ツイッターの壁紙に凝るべし!」みたいなことが書かれていたので、ちょっとチェックしてみた。ツイッターの壁紙ってすごいね。いろいろ配布しているサイトがあるけど、とにかくレベル高いよ。イラストとか画像処理関係はプロも太刀打ちできないような作品が溢れている。「twitrounds」とか「patterncooler」「backgroundlabs」などなど、見ていてお腹いっぱいになってしまった。

ということで、壁紙はシンプルにそのままでいくことにした。