竹夢物語の記録映像

お世話になった東京楽竹団さんのホームページ 
お世話になった東京楽竹団さんのホームページ 

『竹夢物語〜第二章〜』が終わって、あっという間に2週間。時間が経つのが早過ぎるよ!

 

ナポレオンの言葉で、「お前がいつか出会う災いは、おまえがおろそかにしたある時間の報いだ」というのがあるけど、オレは全然おろそかにしてるつもりはないんだけどさ……。

 

まぁ、言い訳は自分の腹の中に押し込んで進まないとね。そうしないと報いを受けてしまう。仕事もヤバイし(苦笑)。

なぜに『竹夢物語〜第二章〜』のことを書いたかというと、オレが録画した記録映像を橋本さんに保存してもらったから。相変わらずウチのパソコンがどうしてもビデオカメラを認識しないので、忙しい橋本さんにすべて落としてもらったというわけ。

それにしても「iMovie」にどれだけの時間を献上したことだろうか。最初は問題なく読み込んでいたのに……。突然認識されなくなってしまった。バージョンアップしないとダメかなぁ。でもMac OS X 10.6.3 にバージョンアップすると、CS3関係のトラブルが怖いんだよなぁ。 あ〜、パソコンの進歩は素晴らしいけど、付随して起きるトラブルに辟易しちゃうよ。