区役所へ、社協へ

『杉並ポートレイト2002〜2011』の様子
『杉並ポートレイト2002〜2011』の様子

朝から『杉並ポートレイト2002〜2011』の
残り作業をやりに区役所へ。
なんとか昼までには終了。
写真で一目瞭然だけど、
それなりに迫力はあるかも。

結局、展示トータルは600枚
オーバーぐらいだっけ?

明日も朝から区役所だから、
あらためて数えてみよう。
でも、忘れちゃうかもね。


夕方には杉並社協へ。大判印刷をやりに。サクサク終わると思ったら、ちょっとしたトラブル発生。「楽勝さ!」と気を抜いていたのが良くなかったのか。一時は絶望的なモードになりかけたが、なんとか凌げたのでよかったなり。

その後、ボラセンセンター長の中島さんと長話。地域活動の歴史や問題点などをあれこれ。歴史を知っている人から話を伺うことは勉強になる。まぁ、勉強しても今後の活動に活かしていけるかどうかはわからないんだけどね(苦笑)。