アンタルカフェ8(エイト)〜お疲れ! 脳拳さん!

hanTakoさんの演奏風景
hanTakoさんの演奏風景

阿佐ヶ谷の飲み屋街「一番街」の
かなり奥の方にある『アンタルカフェ8』。
以前はガーナ人のオランドがお店をやって
いたけど、昨年12月からは脳拳さんが

マスター。

脳拳さんの緩い感じがとても居心地が良く、
オランドの時とはまた違った味わいの

空間だった。

しかぁ〜し! 事情があり、脳拳さんは

1月一杯でお店を辞めてしまうそう。

残念だぁ〜。

そんなこともあり、脳拳さんお疲れ様的な意味合いも
ありそうなライブに行ってきた。

ライブのタイトルはhanTakoプレゼンツ『しゃーわせフェスタvol.1』。出演者は3組。落合BAND(acoustic version) 、さちこ、hanTako(たこボーvo,g×ハナコjembe)。

これがなかなか良かったんだよね〜。たこボーさんの名前は以前から耳にしていたけど、実際のライブは初めて。とにかくセンスありまくりのギター&パフォーマンスだった。思わずツイッターをフォローしてしまったよ。

落合BANDも荒削りで、無骨な感じがクールで良かった。サウンドもキャッチ−だったし。さちこさんもギター一本で安定感のある演奏だった。いろいろやること満載だったので、最後までいるつもりはなかったんだけど、「帰るわけにはいかないっ!」って感じになってしまった。

脳拳さんが店主になってからの『アンタルカフェ8』では、必ずと言っていいほど新しい出会いがあったので、個人的にゴキゲンなお店だったのになぁ。脳拳さんがいなくなるのは残念だけど、新しい道を突き進んでいくことを願うばかりなのだ。脳拳さん、お疲れ様でした〜。