バザー物品をいただきに杉並中継所へ

午前中に南相馬市支援チャリティーバザー用の
物品をいただくために杉並中継所へ行く。

今回の「はじっこまつり」は
どれだけの来場者があるかも
不明なので、少なめにした。
売り切れればいいんだけどなぁ。。。
それは無理かな。。。

運搬はレンタカーを利用。
最初は幌付きのトラックを借りようと思ってたら、
なんと! 幌付きのトラックは貸し出ししてなかった!

これ、少なくとも都内のレンタカー屋さんは
もちかして全部ダメかも。
少なくともトヨタレンタカーとニッポンレンタカーでは
貸し出しを中止したという話だった。

で、なんで幌付きトラックが貸し出し
されなくなったかというと、
高速で幌が吹っ飛んで事故になったりするかららしい。
なるほど。。。

ちゃんとしたワンボックスだと
料金が倍ぐらいになっちゃう。
これは計算外だった。でも、仕方ない。

あっ、ちなみにレンタカーの実費は
バザーの売上げからいただくようなことはしませんよ。
レンタカーはオレからの支援の気持ち、ということで。
それに他にも備品運搬などで使うしね。