2011年

7月

02日

みんな頑張ってるねぇ〜!

クボデラリョウさんに、

はじっこまつりの相談。
クボデラさんは第8回に参加してくれた
動物や妖怪のイラストを描いている作家さん。
会うのはすごく久しぶり。
以前と変わらず飄々とした感じ。
★写真はクボデラさん。ジョナサンにて。

昼間からビールを飲みながら
『ハート〜』に出てたスリムさんさとうみよさん、
マンボウ★NO.5さんといった人たちや
クボデラさんが密接に関わっている
ミクスチャークリエイターズマーケットのこと
などの近況を教えてもらう。
みんなそれぞれ頑張ってるよなぁ。

さて、はじっこまつりでは
紙を使ったオリジナルお面作りを
クボデラさんにお願いする予定。
ホント言えばプラスチックなどの立体マスクを
やりたかったけど、今回はお手軽に。

リンクを貼るためにいろいろ検索したら、
武田尋善さんとクボデラさんの
コラボイラストが出てきた。
武田くんの第9回目『ハート〜』レポートだって。
ありゃ。懐かしい。武田さん、はじけてるなぁ。

 

あれ? 武田さんって、第9回の『ハート〜』に

出たんだっけか? 調べてみたらやっぱり第9回だった。

第7回だと思っていたけど、オレの勘違いだったね。

 

その後に新宿へ。
あらためてTADASUKEさん、

布施さん、関さんと
はじっこまつりの打ち合わせ。
最終的には、オリジナルのうちわ(TADASUKEさん担当)、
オリジナル風鈴(布施新吾さん担当)
大型絵画作品作り(関仁慈さん担当)

に落ち着く。

規模としては超ミニミニ『ハート〜』となるが、
作家と来場者が面白がってくれればいいんだけどね。
まぁ、なにより天気だね。雨や風は勘弁。
暑すぎるのもキツイよねぇ。

それから!
バザーや作家さんのサポートなどをしてくださる方を
大・大・大募集してます!  大ピンチなんだよねぇ。

よろしくお願いいたします〜!
★写真は談笑中のTADASUKEさん、布施さん、関さん。