2011年

7月

01日

てぶちゃんで新たな企てを

はじっこまつりでは、アート櫓(やぐら)を

作ろうとしているが、
今回は時間的な準備に制約がありすぎ。
屋外だし、本番の時間もヒジョーに短いし、

どこまでできるかはヒジョーに未確定。

現段階で武田さんによるステンドグラス

風の装飾、さらに「てぶちゃんロープ」

などを使用予定。

 

いままでイベントで使った作品たちを
ちょっとアレンジして使うかもしない。

問題は人手。なにせ平日だしね。
材料があるだけじゃ、どうしようもない。
そこが悩ましいところだ。
ミニミニ『ハート〜』だから、今回協力してくれる
作家さんの人数も少ないしね〜。

いずれにせよ天気が左右するよね〜。
そこが屋外って、悩ましいところ。
結局は、安易になってしまいがち。

以前、高円寺の街各所にてぶちゃんを
飾ったときにも雨に降られたんだよなぁ。

緊急の撤去作業に時間がとられまくった
苦い思い出があるんだよねぇ。

はじっこまつり当日は参加できないが、
てぶちゃんの柳瀬忠彦さんと電話で打ち合わせ。

昨年からあることをやろうと企んでいたが、
年内には実現させる方向になりそう。

もしかすると年明けになるかな?
てぶちゃんの季節は、基本的には冬だし。

まぁ、お楽しみに。
★写真は、先日開催された
   ハーモニー祭りのロビー。
   毎年、てぶちゃんで装飾協力してる。