やっとFBページをアップ&はじっこまつり

ずっと懸案事項だった。FBページを公開した。
4月ぐらいからやろうとしていたのだけれど、
なかなかできないままで放置していた。

★このjimdoも同様に放置プレイ状態だった。

 今後、『ハート〜』の活動日記や情報は

 こちらで更新していきます。

ず〜っとHPと、ツイッターと、FBの連動というか、
構成というか、戦略みたいなことは考えていたのだけれど、
それじゃ止まっているのと同じ。
とりあえず動いて発信していかないとね。
全然発信してないと、何もやってないと思われてしまうし。

『ハート〜』自体、すでに高円寺の人たちや
若手作家たちの記憶からは消え去ってしまっているしね。
もしFBをやってる人がいて、『ハート〜』を応援してくださる
人がいたら、下のページにやってきて、「いいね!」を
よろしくお願いいたします。

ハート・トゥ・アートとか、Heart to Artで検索しても
出てくるはずです。
http://www.facebook.com/pages/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88Heart-to-Art/123445641074658

ところで!
きたる7月15日(金)に小さなおまつりが開催されます。
名前は「はじっこまつり」。
なぜに「はじっこ」という名前が付いている??
それは開催される場所に理由があります。
開催場所は杉並区立和田公園
この公園は杉並区と中野区の境界線そばにあるんです。
だから、「はじっこ」。

★はじっこまつりの詳細は、あらためてご紹介しますね。

 

このお祭りには、規模は小さいけれど、
「アート櫓(やぐら)」が登場する予定。
今日はその打ち合わせを、高円寺の鳶松川さんとやりました。


松川さんは高円寺中学の盆踊りの櫓を手がけたりもしている方。
『ハート〜』では、巨大ツリーとか、巨大トンネル展示などで
何度もお世話になってきている。

通常のアートイベントで、鳶さんとコラボしてた『ハート〜』は
自分的には非常に誇らしいことであり、
忙しいのに、いろいろと相談に乗ってくださる松川さんには
ヒジョーに感謝なのであります。

 

★トップの写真は、寸法を測る松川さん。

 砂場で遊んでいる子どもが

 不思議そうに眺めていた。

 

★やぐらのサイズは、だいたい3メートル四方。

そんなに大きなものにはならない予定。

高さも1.5メートルぐらいかな。